しがないエンジニアのブログ

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Unityで1週間クソゲーつくってみた(6)

第6弾。
今までのはこちらから↓
Unityで1週間クソゲーつくってみた(1) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(2) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(3) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(4) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(5) - しがないプログラマ(仮)のブログ

一週間で作ったゲームとしては最後のものになっています。

今回はマウス操作をしたいというテーマのもと作った。
また、今まではシーンを1つのみで作っていたので、シーン遷移も行った。
そのため、複数のステージを遊べるようにした。
といっても2つしかないが。

シーン遷移は1回目で若干触れているのでそれを参考にした。
また、マウス操作のイライラ棒であるため、すぐ始まると悲しいことになるので、
最初にゲーム開始ボタンを用意して、それをクリックすると始まるようにした。

ビルドする際は以下のサイトを参考にして複数シーンの対応を行った。
シーンの移動(シーンの遷移) - あいやまてぃ

操作方法は、マウスのみ

完成したゲームはこちらから遊べます。
Unity WebGL Player | Irairabou
ソースコードはこちらにあります。
Unity/Irairabou/Project at gh-pages · Turgure/Unity · GitHub

f:id:turgure:20161009222927p:plain

ステージ2は結構イラっとするかも?

とりあえず以上となるが、
また機会があればゲームを作って公開したいと考えている。
ではまた。

参考URL

素材提供サイト様