しがないエンジニアのブログ

技術的な内容をメモ代わりにつらつら

Unityで1週間クソゲーつくってみた(5)

第5弾。
今までのはこちらから↓
Unityで1週間クソゲーつくってみた(1) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(2) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(3) - しがないプログラマ(仮)のブログ
Unityで1週間クソゲーつくってみた(4) - しがないプログラマ(仮)のブログ

今回は、2Dのゲームを作ってみたいと思い、
2Dのシューティングゲームを作成した。

クソゲーなので、右からエンドレスにわいてくる敵をひたすら倒す感じで。
でも実際はエンドレスじゃないです。
さらに敵が攻撃してきて、ライフは減りますがゲームオーバーは未実装です。
それでも一応スコアは実装しました。

操作方法は、
上下左右で移動
スペースでショット

完成したゲームはこちらから遊べます。
Unity WebGL Player | 2D Shooting
ソースコードはこちらにあります。
Unity/2D shooting/Project at gh-pages · Turgure/Unity · GitHub

f:id:turgure:20161009221722p:plain

ハートマークの座標がずれてしまっています。
現在原因調査中。
わかる方いましたらコメントください。

参考URL

素材提供サイト様